Top > メイク > メイクは自分のために

メイクは自分のために

メイクは、人に自分をきれいに見せたいからするものだけではなくて、自分自身のためにするものでもあるのかなと思います。

 

私は専業主婦をしていて、あまり出掛けないので、普段はメイクはしていません。朝起きて顔を洗った後に、化粧水を付けておしまいです。

 

メイクをしていないと、やはり何となく気持ちが揺るんでしまうというのか、たるんでしまうような感じがしてしまいます。

 

たまに外出する用事がある時には、朝からメイクをするのですが、何か気持ち的に変わるのです。シャキッとするような、ハリが出てくるような、良い意味での緊張感がわいてくる感じがしてきます。

 

主人はあまりメイクには関心がないようで、と言うのか、ただ単に私に関心がないのかもしれませんが、メイクをしていようが、していまいがどうでも良い感じです。

 

化粧水を付けて、日焼け止めを付け、化粧下地、ファンデーションと重ねていくうちに、私が作り上げられていくようで、何か楽しくなってきます。メイクって、きっと心にも良い影響があるのかなと思います。

 

最近のお気に入りはルミガンソルーションです。値段も安く通販でも購入できるのでとても助かってます。

メイク

関連エントリー